昨日は、用事があって友人たち数人と会っていたのですが、用事が終わったのがちょうどお昼時だったこともあり、ランチをすることになりました。私の行きたいお店も、友人の行きたいお店も偶然同じイタリアンのお店で、気が合うね!と言いながらお店に向かいました。

急にランチをすることになったので予約をしていなかったのですが、中はとても混んでいで、お店のスタッフのかたによると5組待っているとのことでした。美味しいお店なので、さすがは人気店だなぁと思いながら、おしゃべりをして待っていると、1時間たって、やっと席に案内してくれました。

全ての席が個室のお店なので、のんびり長居できます。そして、時間制限なく、とっても種類豊富なドリンクバーが楽しめるところが気に入っています。フレッシュなフルーツジュースがオレンジ、グレープフルーツ、マンゴーなど何種類もあって、紅茶も20種類近くの茶葉が揃えてあり、いつも迷ってしまいます。もちろんコーヒーもいろいろ種類があるので、飲みたいものがたくさんあって、ソフトドリンクだというのに、ついつい飲み過ぎてしまいました。

肝心のメインのパスタも、何十種類もあるので、10分以上もどれにするか悩んでしまいました。やっと決めたパスタは、生パスタでもちもちしていて、いつも通りおいしかったです。

個室で周りを気にせずに、思う存分、日ごろの愚痴をはきだして、みんなスッキリして家に帰りました。たまにはこうやって、しゃべってしゃべってしゃべりまくる日も必要ですね。ストレス解消になってスッキリしました。