歌うことが好きな友人がいるのですが、たまにちょっとしたライブを開いています。ランチを食べながらの小さなライブを開催すると連絡をいただいたので、行ってきました。

場所は街中から少しはずれた、おしゃれなカフェでした。こういうライブだったり、ワークショップなどに良く使われているお店のようで、程よく広い空間で、居心地の良い時間を過ごすことができました。

良く会う友人なのですが、たまにライブを開催しているという話は聞いていたものの、歌っているところは今までに見たことがなく、カラオケも一緒に行ったことがなかったので、歌っている姿が想像できず、お誘いを受けてから、とっても楽しみにしていました。

会場に行ってみると、生ピアノがおいてあり、もう一人歌う人がいて、デュオで活動しているということでした。

席に案内されて、ハーブティーのウェルカムドリンクをいただき、ちょっとしたお菓子をいただいて、ライブがスタートです。ピアノに合わせて歌う2人の歌声のハーモニーがとても素敵で、すぐに惹きこまれてしまいました。友人の歌声は、普段の声とは全然違っていて新鮮でした。

ライブの後はそのままランチをいただきました。オーナーが素材にこだわっているということで、特に野菜がとてもおいしくて、どの料理もシンプルなのに味は抜群でした。ただ焼いただけなのに、とても甘くて風味のギュッと詰まった野菜には感動しました。

心地よい歌声と、おいしいランチに、とても幸せな一日になりました。