友人にすすめられて、お風呂でサボンのボディスクラブを使っています。サボンのボディスクラブは結構有名ですが、実際に使ってみて、私もすごくいいと実感しています。

まずは、どの香りのスクラブにしようかなと、サボンのお店でいろいろ試させてもらいました。ちょうどお店に行ったのが春だったのですが、毎年春限定で発売されるというローズティーがとてもいい香りでした。私は普段あまりローズの香りは選ばないのですが、このローズティーは、バラの香りがきつくなく、少し甘くて優しい香りでとても気に入りました。お風呂で使うと、香りがお風呂の中に広がってリラックスできます。

お風呂で体があたたまったら、このソルトのスクラブをつけてやさしくマッサージします。最初は塩のツブツブが気持ちよく、塩がなくなってきたらオイルでお肌がすべすべになります。そのあと、シャワーでスクラブを洗い流しても、お風呂から上がっても、すべすべがずっと続きます。お風呂上りには保湿をして、潤ったお肌を維持できるよう心がけています。

あまりやりすぎも良くないとのことなので、週2回程度しか使用していないのですが、続けていると、お肌がキレイになってきたので、効果があるんだなと実感しています。ミネラル豊富な死海の塩を使用していることを売りにしているようなのですが、このミネラルがお肌にいいのでしょうか?そのあたりはわかりませんが、とにかくお肌はスベスベになりました。

このローズティーがなくなったら、次は別の香りのスクラブも試してみたいと思っています。