先日、夏休みということで、沖縄に行ってきました。

春ごろに予約をして、ずっと楽しみにしていた旅行です。飛行機はどの便に乗ろうか、どのホテルに泊まろうか、現地では何をして過ごそうかと、いろいろ考えながら旅行の計画を立てるのは楽しいですね。

夏の旅行は、水着などの用意もあるので、意外と荷物が多めになってしまいますが、何を持っていこうか、どんな服で過ごそうか考えるのも楽しいです。夏の沖縄は、台風の心配があったりしますが、今回は、幸いにも旅行中ずっと天気が良く、日差しは強くて暑かったですが、楽しく過ごせました。

行きの飛行機は、ピンクのジンベイザメのデザインでとってもかわいかったです。飛行機の中でいただく飲み物を入れる紙コップも、ジンベイザメのイラスト入りでかわいかったです。

機内で黒糖のお菓子をいただき、座席に置いてある雑誌を読んでいると、さらに旅行気分が盛り上がってきます。

予定通り那覇空港に到着し、空港でスーツケースを受け取ったら、レンタカーを借りて出発です。

今回の宿泊先は以前から気になっていたホテル日航アリビラでした。ホテルは口コミも良いコメントが多かったので楽しみにしてはいましたが、泊まってみて、想像以上に快適なホテルでした。プールも、目の前のビーチも、レストランも、お部屋も、スタッフの方の対応も、全て満足できました。

DSC_2160