沖縄では、ホテル日航アリビラに宿泊しました。お部屋は結構広く、エキストラベッドを入れても、あまり圧迫感はありませんでした。さすがにスーツケースを広げるスペースを確保すると、すこし窮屈に感じてしまいましたが。

ホテルのバルコニーからは青い海が見えて、リゾート感たっぷりでした。バルコニーは、隣や斜め下のお部屋のバルコニーが丸見えの状態になってしまうので、くつろげないかもしれませんが、夏に行くのであれば、バルコニーには暑すぎて長時間いられないと思うので、問題はないと思います。

お部屋のお風呂はとっても広くて良かったです。ただ、お風呂と洗面所の仕切りが透明で、洗面所やトイレからお風呂の中が丸見えなので、ここは普通の壁でいいのにな、と思いました。なんだか落ち着かなかったです。

ホテルの前にはニライビーチがあるのですが、とてもきれいなビーチでした。砂浜には小さなヤドカリがたくさんいて、かわいかったです。ヤドカリは小さいので、踏んでしまいそうでちょっとドキドキしました。

貝殻やサンゴもたくさんあったので、貝殻ひろいも楽しかったです。たまにきれいな貝殻を見つけて拾ったら、ヤドカリさんのお家だった、なんてこともありました。

DSC_2171