ホテル日航アリビラ内には、いくつかレストランがあるのですが、どこもおいしかったです。

まずは、洋食の「ベルデマール」について。このレストランではディナーを食べたのですが、盛り付けも凝っていて、洋食の中にさりげなく沖縄の食材が入っていました。私たちはちょうどサンセットの頃に食べていたので、ディナーを食べながら夕日が沈む様子を眺めることができ、料理だけでなく景色も堪能できました。

別の日には中華の「金紗沙」でディナーをいただきました。特に飲茶がおいしかったです。中国茶の工芸茶を注文したのですが、お茶がワイングラスに入って出てきました。工芸茶のお花が広がっていく様子をワイングラスで眺めるのは変な感じでした。

朝食は和食の「佐和」に行き、「ぬちぐすい定食」という健康的な沖縄の食材をたくさん使った定食をいただきました。健康重視だと味はどうなのかな、と思いながら注文しましたが、どの料理も美味しかったです、定食以外にご飯やサラダ、フルーツなどのバイキングもあるのですが、海ぶどう丼がおいしかったです。

このホテルのレストランはどこもレベルが高いなと思いました。ホテルのレストランは値段が高いし、外に食べに行きがちですが、本当に美味しかったので、利用して良かったです。

DSC_2261