ラウンドワンのスポッチャに行ってきました。

まだまだ暑い時期なので、屋内の遊びは快適なのですが、屋外は暑くてバテバテでしたが、子どもは暑さなどお構いなしに、汗をかきながら思いっきり楽しんでいました。

スポッチャでは、手軽にいろいろなスポーツに触れられるところがいいですね。混んでいる時期ということもあり、人が多いので10分で交代しなければならず、ふだんやらないスポーツなどは、やっと慣れてきたところで終了となってしまうのは残念なところですが、飽きっぽい子どもたちにはその方がかえっていいかもしれません。

バスケットボール、サッカー、テニス、バレーボール、バドミントンなど、次々に新しいスポーツにチャレンジし、とても楽しそうでした。バッティングができたのも嬉しかったようです。以前から子どもがバッティングセンターに行きたがっていたのですが、たまたま行く機会がなかったので、念願のバッティングができて嬉しそうにしていました。

屋内ではトランポリンや、ローラースケートなどを楽しんでいました。

ところで、バランススクーターというものを初めて見ました。セグウェイの足だけバージョンのような感じでした。体重移動だけで前に進んだり曲がったり自由自在に動くことができます。慣れるまでは感覚がなかなかつかめず苦戦していましたが、慣れれば簡単に乗りこなせるようです。体重のかけ方によっては結構スピードを出すこともできるようで、みんな楽しそうに乗っていました。

親も子も疲れましたが、楽しかったです。