最近、大人の塗り絵にはまっています。ちょっと時間のある時に気軽にとりかかることができ、途中でいつでもやめることができるので、暇を見つけてはのんびり楽しんでいます。

私は美術館に行ったり、スマホで風景の写真や絵などを見るのがとても好きなのですが、残念ながら美術的なセンスがなく、自分で絵を描くのはとっても苦手です。子どもの頃から、学校で絵を描いたりするたびに、自分の絵は下手だなぁと思っていました。

そんな絵の下手な私でも、塗り絵は色を付けるだけでよいので楽しめます!子どもの36色色鉛筆を拝借して、どんな色にしようか考えるのも楽しいです。面白い色づかいにして、変わった感じの塗り絵にするのも面白いです。大人の塗り絵は絵が細かいので時間がかかりますが、その分やりがいがあります。

先日はディズニーの大人の塗り絵の本を買ってみました。ミッキーとミニーのクラシカルな絵もあれば、リトルマーメイドの海の中の絵や、プーさんと仲間たちが森の中で遊んでいる絵など、いろいろなテイストの塗り絵がありました。昨日、私はアナ雪のオラフの塗り絵を始めました。まだまだ塗るところがたくさん残っているのでいつ出来上がるかわかりませんが、完成が楽しみです。

DSC_2358