私は以前、毎朝ジューサーでニンジンジュースを作っていました。実はニンジンは味があまり好きではなかったのですが、生のニンジンからジューサーで作ったニンジンジュースを、友人のお家でいただいて、あまりの美味しさに感動し、自分でもジューサーを購入して作るようになりました。

生のニンジンをかじっても、甘さは少ししか感じませんが、ジューサーで作ったニンジンジュースはびっくりするぐらい甘いのです。ニンジンジュースはガンの予防にもいいと聞きますし、ビタミンのベータカロテンが豊富で健康に良さそうです。

ジューサーで作ったニンジンジュースは、絞りカスを取り除いてくれるのでサラサラでとても飲みやすいです。毎回大量の絞りカスがでるので、その部分を捨てるのはなんだかもったいない気がするのですが、ミキサーで作ったドロドロのジュースよりも、ジューサーの方が飲みやすいので、飲みやすさを優先しています。

でも、使っていたジューサーが故障してしまいました。もう購入してから数年経っているので、修理よりも新たに購入した方がいいかなと思い、今インターネットでいろいろ調べているのですが、「スロージューサー」がよさそうな気がしています。スロージューサーだと、今までのジューサーよりも栄養分が多くジュースに残るそうです。健康目的でジュースを作っているので、栄養分が多く取れるというのは大きなポイントです。

調べてみると、スロージューサーもいろいろなメーカーから発売されているようなので、これからじっくり検討したいと思っています。