私はチョコレートが大好きで、家にチョコレートがないと落ち着きません。きっとチョコレート中毒なのだろうなと思うのですが止められません。

カフェでお茶をする時にも、必ずチョコレート系のケーキを選ぶし、アイスクリームもチョコを選ぶことが多いです。

チョコ系のお菓子の中でも、一番好きなのは板チョコや生チョコなど、本当にチョコだけのものです。バレンタインの季節になると、デパートに自分用チョコを買いに行くのですが、ナッツが入っていたり、いろいろな変わった味のチョコが多くて、見た目は可愛いのですが、私の食べたい普通のチョコは意外と少なくて、せっかく買いに行っても、結局いつも同じような物ばかり買ってしまいます。

そして、私が今、普通にスーパーで買えるチョコレートで気に入っているのが、「カレ・ド・ショコラ」と「ザ・チョコレート」です。どちらもとても美味しいと思います。個包装になっているので「1個でやめておこう」と多少は自制も出来る気がします。家で濃いめに入れたコーヒーを飲みながらのチョコレートタイムは最高です。

「ザ・チョコレート」の方は、パッケージもとてもおしゃれです。食べ終わった後、この箱を活用する人もいるのだとか。私も今度何かに使ってみようかな。

DSC_2367