がっつりお肉が食べたくなって、家の近くのステーキ屋さんに行きました。

車でないと不便な場所にあるので、お酒を飲みたい時には交通手段を考えなければいけないのですが、お店は高台にあって景色が良く、夜はきれいな夜景を見ることができ、ピアノの生演奏もあって雰囲気のいいお店です。

大好きなお店なのですが、最近はたまたま行く機会がなく、久しぶりの訪問になりました。

まずはサラダとコンソメスープが出てきて、ちょっとおなかが落ち着いてきたところで、お肉が運ばれてきました。ジュージューと熱い鉄板に生のお肉がのって運ばれてくるので、素早くお肉を広げて、好みの焼き加減にします。お肉が柔らかくてジューシーで、ガッツリ食べることができて満足しました。

娘はお子様用のハンバーグとエビフライのメニューを選びましたが、ハンバーグがすごく美味しいと絶賛していました。お子様ランチのハンバーグは、味がいまいちなお店も多いので、子ども用の料理も手を抜いていない所に好感が持てました。

食事の途中でピアニストの方が、曲のリストをもってテーブルをまわり、その中からリクエストした曲を弾いてくれます。私はピアノの音色が大好きなので、生演奏は嬉しかったです。お肉に景色に生演奏に、いろいろ堪能して大満足の日でした。

DSC_2372