人間ドックに行ってきました。人間ドックは毎年受けているのですが、今回は今までと違う病院で受診したため、初めての場所にドキドキしていました。

駅前でデパートの近くにある病院だったため、午後からの予約だったのですが、せっかくなので早めにいってショッピングを楽しもうと早めに家を出ました。バッグが欲しかったのでいろいろお店を見て回っていたのですが、朝にごく軽い食事を取っただけなので、おなかが空いて元気が出ず、さらに、どこからか甘い美味しそうな匂いがして、さらにおなかが空いてしまい、結局あまり買い物を楽しめませんでした。バッグも買えずに残念でした。

少しでも早く終わらせて何か食べたい!と思って、受付時間より前に行ってみたのですが、受付時間が近づくと、たくさんの人が来たので、早めに行って正解でした。受診する場所は去年までと違っても、する検査は結局ほぼ変わらないので、特に戸惑うこともなく検査をこなしていきました。

大嫌いな胃の検査のバリウムも、今回は割とスムーズにいってホッとしました。一度、バリウムを少しこぼしてしまって怒られたことがあり、それ以降、胃の検査の時には失敗したらどうしようと心配するのですが、今回は「いいですねー、OKですよー」と優しく指示してもらい、落ち着いて受けられました。

2時間ほどで人間ドックが終了し、やっと食べられる!と駅前のサンマルクカフェに直行して大好きなチョコクロとカフェラテでお茶をしました。おなかが空いていたからか、いつもよりもさらに美味しく感じました。結果が届くまで2週間。悪い結果でないといいなぁと願っています。