この前、初めてマクドナルドのシナモンメルツを食べました。

普段は、子どもがマクドナルドに行きたいと言った時にランチをしに行ったり、どこかに出かけて食べる時間がない時には、マクドナルドに入ることも多いのですが、マクドナルドのデザートは今まであまり食べたことがありませんでした。

でも、このシナモンメルツは、店舗のポスターの写真を見て美味しそう、と気になっていて、先日ちょうど時間があったので、初めて買ってみました。甘いものが好きな私にはとても好みの味で、ものすごく美味しかったです。かなり甘かったので、甘すぎると感じる人も多いのではないかという気もしますが。

上にかかっている白いクリームもシナモンブレッドとすごくよく合っていましたし、底の方のこんがりお砂糖が焦げた感じの部分も美味しかったです。シナモンブレッドがけっこうたくさん入っていたのでカロリーが高そうで気になりますが、コーヒーを飲みながらのシナモンメルツでのお茶タイムは最高でした。

しばらくは、マクドナルドの前であのポスターを見るたびに、シナモンメルツを買ってしまいそうです。期間限定とのことですが、いつまで売っているのかな。販売が終了してしまう前になるべくたくさん食べておくことにします。


DSC_2438