今年のGWにまた沖縄旅行に行くことになりました。

okinawasea_640_427


去年のGWも旅行に行ったのですが、急に行けることになったので、直前での飛行機、ホテルの予約となってしまい、良い飛行機の便はすべて満席、以前から泊まりたいと思っていたホテルもどこも空きがなく、かなり妥協した旅行となってしまいました。帰宅した後もなんとなく消化不良で、不満の残る旅行となってしまいました。

ですが、今年は今からGWの旅行の予約が出来るため、旅行会社の問い合わせたところ、飛行機の便も行き午前発の便、帰り夕方発の便がどちらも空いていて、ホテルも以前から気になっていたところが空いていました。早速予約をしたので、今年の夏休みの予定はばっちりです。

宿泊予定のホテルは、去年と同じホテル日航アリビラなのですが、改めて口コミを見るたびに、ホテルの目の前のビーチにまた行ってみたい、前回食べれなかったおすすめの飲茶ランチや、気になっていたレストランの朝食バイキングを食べてみたいなとワクワクしています。

まだ気が早いのですが、もうガイドブックを見ながら、今度の旅行ではどこに行こうかと、ホテル周辺の観光地の情報を眺め、行ってみたいレストランをチェックし、買いたい食器やお土産などについてインターネットで調べたりしています。

そして、何時に空港について、まずはどこでランチを食べて腹ごしらえをするか、そして、そのあとまず観光に向かうのはどこにしようか、とプランを立てるのをとても楽しんでいます。

まだかなり先の話ですが、これから旅行当日まで、しばらく旅行プランの作成を楽しみたいと思います。